IK MultimediaがSampleTank 3 Freeをリリース。

LINEで送る
Pocket

IK Multimediaが話題のマルチサンプラーSampleTank 3の無料版、SampleTank 3 Freeをリリースした。

SampleTank 2もFree版があったので、そのうち出るだろうな〜とは思っていたが、かなり早いリリースだった。
嬉しいことに機能面での制限はなく、製品版と同じ機能が利用出来る。
ユニークなのが、毎週1種類づつインストゥルメントを拡張していくという点。
これから毎週インストゥルメント・ライブラリーが1種類づつダウンロード可能になり、最大22種類の音色が利用出来るようになる。
初回である今週ダウンロード提供されるのは、「Grand Piano 1 SE」。
インストゥルメント・ライブラリーは22種類に限定されているが、55種類の高品位なエフェクト群や、16チャンネル・ミキサー等の機能は、制限なしに利用出来るのはうれしい。
残りの21種類のインストゥルメントが何なのかが非常に気になるところである。

メーカーサイトへ。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. どもども。 先日アップしたサイドチェインに関する記事について、何件か質問をいただいた。 …
  2. どもども。 今回は番外編ということで、「サイドチェインによるダッキング」について解説してみたい…
  3. どもども。 新年明けましておめでとうございます。 今年も当サイトとわたくしChanoma…
  4. どもども。 今年も「ブラックフライデー」がやってきた。 ということで、このページでは主要ブラ…
  5. 4.ピアノロールで様々なフレーズを打ち込んでみる さて、ここからは実際にピアノロールにいろんなフレ…
ページ上部へ戻る