アコースティックギター音源聴き比べ。

LINEで送る
Pocket

さてさて、今回もご好評の聴き比べシリーズを。
今回のテーマはアコースティックギター音源。
有名どころからDAW付属の音源まで4種類の音源を用意しましたが、中にはアーティキュレーション(奏法)の数が少ない音源もあるので、今回は全くアーティキュレーションを使わない打ち込みデータで比較をしています。
賛否両論あるかとは思いますがご勘弁ください。
今回も最初に答えは公表しません
ある程度投票が集まったら結果を公表しますので、DTMer、ボカロPの皆様は是非投票してみてください。

また、聴き比べをするにあたっての条件は以下の通り。

・すべて同じMIDIデータを使用(筆者が適当にマウスで打ち込んだもの)。
※ただし、ベロシティについてはあまりにも不自然な場合は音源に合わせて微調整。キースイッチは音源に合わせて設定する。
・フレットノイズなどのノイズ設定はデフォルト値を使用。
・音源付属のエフェクトはすべてOFF。
・全て同じリバーブを掛ける。

さて、どんな結果になるのやら。

今回もはりきっていきましょう!

ではでは。聴き比べスタート!

1番
2番
3番
4番

ではでは。投票もお願いします!

あなたが1番良いと思うアコースティックギター音源はどれ?

結果を見る

Loading ... Loading ...

後日の結果発表をお楽しみに。

2014/11/10

結果を公表しました!
結果発表!アコースティックギター音源聴き比べ。

こちらの記事もチェック

ストリングス音源聴き比べ
ソフトアンプシミュレーター聴き比べ
ピアノ音源聴き比べ

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. どもども。 今回は番外編ということで、「サイドチェインによるダッキング」について解説してみたい…
  2. どもども。 新年明けましておめでとうございます。 今年も当サイトとわたくしChanoma…
  3. どもども。 今年も「ブラックフライデー」がやってきた。 ということで、このページでは主要ブラ…
  4. 4.ピアノロールで様々なフレーズを打ち込んでみる さて、ここからは実際にピアノロールにいろんなフレ…
  5. 3.ピアノロールの仕組みを理解する。 さてさて。 音楽の世界での「一拍」と「テンポ」についての意…
ページ上部へ戻る