NO IMAGE

Protoolsユーザーに朗報!人気ギター音源「Real Guitar」が遂にAAXに対応。

先日、Music LabからリリースされたRealシリーズの最新作「Real Rick」。
Realシリーズで初めてProtoolsのプラグイン規格であるAAXに対応したことはProtoolsユーザーにとって非常に嬉しいニュースだっただろう。
そして今回、Protoolsユーザーをさらに喜ばせる発表があった。

既存Realシリーズの、

Real Guitar
Real Strat
Real LPC

が、最新アップデートによりAAXVST3に対応したのである。

Real RickがAAXに対応することを知った時に、「既存製品も何とかしてくれないかな〜」なんて甘い期待をしていたのだが、見事期待に応えてくれたわけだ。
ぶっちゃけ筆者は今・・・Logicをメインで使っているのであまり関係ないのだが、Protoolsをメインで使っていた時にRTAS(Protoolsの旧プラグイン規格)に対応していないという理由でReal Guitarの購入を諦めた経験がある。
Protoolsユーザーは、今までRealシリーズを使いたくても使えなかったわけなのでこれはかなり嬉しいニュースだろう。

Real Rick

[realrick]

Real Guitar (Music Lab)

Real Strat (Music Lab)

Real LPC 4(Music Lab)