Native Instruments『Summer Of Sound 2019』開催中! ようやくKOMPLETE 12 ULTIMATEをGET

どもども。

ついに毎年恒例のNative Instruments『Summer Of Sound』が始まった。

ということで、遅ればせながら筆者もKOMPLETE 12 ULTIMATEへアップデート。
しばらくアップデートを見送ってきたが、今回はKONTAKTのメジャーアップデートがあったのでさすがに見送るわけにはいかなかった。
1万ちょいしか変わらないのでCollector’s editionにしちまおうかとも思ったが、膨大なEXPANSIONSもSYMPHONY SERIESもインストールすらしない匂いがプンプンしたのでやめておいた。

で、まず驚いたのが外箱の大きさ。

・・・今ってこんなに小さいのね。
まあ昔がおかしかったんですよね。
デスクトップPCくらいの箱にポータブルHDD1個しか入ってなかったんですから。
頭おかしいんじゃねーかと思っていたのは筆者だけではないはず(笑)

さてさて、筆者の最後のアップデートはKOMPLETE 9 ULTIMATE。
実に6年ぶりのアップデートだ。
顔ぶれもかなり変わっている。
新製品はEXPANSIONS込みでなんと・・・

59製品!!

そのうちインストールしたのはなんと・・・

・・・7製品

ま、そういうもんですよねKOMPLETEって。

ちなみにMassive Xは開発が遅れているらしくリリースが延期になっているらしい。
KOMPLETE 12の最大の目玉だったはずなのだが・・・あれから既に8ヵ月。

頑張れNI。