Logic Pro X オーディオデータのピークを探す。

LINEで送る
Pocket

ミキシングをしていると、たまにトラックのピークの場所を知りたいときがある。
SONARのように再生しながら常にピークを検出する機能がついているDAWもある。(昔の話。X3に付いているかは不明。)

さてLogicはというと・・・どうやらそういった機能はないようだ。

ただし、オーディオファイル内で音の一番大きい個所を探すことは可能。

波形ディスプレイで「ファイル」を選択。

1

「トラック」と「ファイル」が見当たらない場合はこちらの記事をチェック。

「機能」→「ピークを検出」を選択(Shift + P)。

2

すると、音の一番大きい個所にマーカーが移動する。

3

・・・お前か!!

音圧のアップの邪魔をしている犯人は!!!

ここはSONARなんかの方が便利かもですな。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. どもども。 先日アップしたサイドチェインに関する記事について、何件か質問をいただいた。 …
  2. どもども。 今回は番外編ということで、「サイドチェインによるダッキング」について解説してみたい…
  3. どもども。 新年明けましておめでとうございます。 今年も当サイトとわたくしChanoma…
  4. どもども。 今年も「ブラックフライデー」がやってきた。 ということで、このページでは主要ブラ…
  5. 4.ピアノロールで様々なフレーズを打ち込んでみる さて、ここからは実際にピアノロールにいろんなフレ…
ページ上部へ戻る