Protoolsユーザーに朗報!人気ギター音源「Real Guitar」が遂にAAXに対応。

LINEで送る
Pocket

先日、Music LabからリリースされたRealシリーズの最新作「Real Rick」。
Realシリーズで初めてProtoolsのプラグイン規格であるAAXに対応したことはProtoolsユーザーにとって非常に嬉しいニュースだっただろう。
そして今回、Protoolsユーザーをさらに喜ばせる発表があった。

既存Realシリーズの、

Real Guitar
Real Strat
Real LPC

が、最新アップデートによりAAXVST3に対応したのである。

Real RickがAAXに対応することを知った時に、「既存製品も何とかしてくれないかな〜」なんて甘い期待をしていたのだが、見事期待に応えてくれたわけだ。
ぶっちゃけ筆者は今・・・Logicをメインで使っているのであまり関係ないのだが、Protoolsをメインで使っていた時にRTAS(Protoolsの旧プラグイン規格)に対応していないという理由でReal Guitarの購入を諦めた経験がある。
Protoolsユーザーは、今までRealシリーズを使いたくても使えなかったわけなのでこれはかなり嬉しいニュースだろう。

Real Rick

Amazonで価格をチェック。
楽天市場で価格をチェック。(イケベ楽器)

Real Guitar 3 (Music Lab)


サウンドハウスで価格をチェック。
Amazonで価格をチェック。
楽天市場で「Real Guitar 3」を検索。

Real Strat (Music Lab)


サウンドハウスで価格をチェック。
Amazonで価格をチェック。
楽天市場で「Real Strat」を検索。

Real LPC (Music Lab)


サウンドハウスで価格をチェック。
Amazonで価格をチェック。
楽天市場で「Real LPC」を検索。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. どもども。 先日アップしたサイドチェインに関する記事について、何件か質問をいただいた。 …
  2. どもども。 今回は番外編ということで、「サイドチェインによるダッキング」について解説してみたい…
  3. どもども。 新年明けましておめでとうございます。 今年も当サイトとわたくしChanoma…
  4. どもども。 今年も「ブラックフライデー」がやってきた。 ということで、このページでは主要ブラ…
  5. 4.ピアノロールで様々なフレーズを打ち込んでみる さて、ここからは実際にピアノロールにいろんなフレ…
ページ上部へ戻る