reFXがNEXUS2 Expansions EDMをリリース。

LINEで送る
Pocket

音源NEXUS2でおなじみのreFXからEDMに特化したNEXUS2用拡張ライブラリ「NEXUS2 Expansions EDM」がリリースされた。

これがなかなか良い。

ご存知の通り、NEXUS2はPCM音源なので、自由に音作りが出来るシンセではないのだが、EDMでよく聴くあの音を手軽に手に入れたいというユーザーにとっては非常にありがたいライブラリ。

筆者の場合、EDMを作るときはNative InstrumentsのMassiveで音を作っていく(嘘つきました。・・・半分くらいは買ったプリセットをいじるだけです。)が、正直、手軽に(・・・やっつけで)曲を作る場合は、やはりNEXUS2のような音源が一番便利である。

サウンドメイクの醍醐味が味わえないなどの意見も多いNEXUS2だが、

「シンセでの音作りに時間を取られすぎるのはちょっと・・・。」

というユーザーにはオススメ。

こちらの記事もチェック

オススメのシンセ音源

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. どもども。 先日アップしたサイドチェインに関する記事について、何件か質問をいただいた。 …
  2. どもども。 今回は番外編ということで、「サイドチェインによるダッキング」について解説してみたい…
  3. どもども。 新年明けましておめでとうございます。 今年も当サイトとわたくしChanoma…
  4. どもども。 今年も「ブラックフライデー」がやってきた。 ということで、このページでは主要ブラ…
  5. 4.ピアノロールで様々なフレーズを打ち込んでみる さて、ここからは実際にピアノロールにいろんなフレ…
ページ上部へ戻る