AKAI iPad用アプリ「iMPC Pro」がついにリリース。

LINEで送る
Pocket

Chanomaです!

ついにAKAIの「iMPC Pro」がリリースされた。

正直、前作の「iMPC」にはがっかりしたユーザーも多かったと思うが、今回のiiMPC Proiはかなり気合い入っている模様。
リリースを待ち望んでいたユーザーも多いだろう。

気になっていた価格はリリースキャンペーンで1,300円
もっと高くなるんじゃないかと思ってたので非常に魅力的な価格である。

どうしても比較されるのが、Native Instrumentsの人気グルーブ制作システムMaschineのアプリ版である「iMaschine」だと思うが、今回のiMPC Proは64トラックの同時再生ができたり、ミキサーを搭載していたり、打ち込んだノートをピアノロールビューで編集出来たり、iTunesの曲から直でサンプリングできたりと、機能面では完全にiMaschineを上回っている。
iMaschineはあくまでアプリ向けに余計な機能はカットしているのに対して、iMPCは様々な機能を入れこんでいる。

MPC ELEMENTとの連携も視野に入れている。

「メインシステムとして使えますよ?」

と言わんばかりの内容。

手軽さならiMaschine
本格的にグルーブ制作をするならiMPC Pro

といった感じだろう。

ただ、このiMPC Pro、現時点ではiPad専用アプリでiPhoneには対応していない。
前作は後からiPhone版がリリースされたが、今回もiPhone版のリリースはあるのだろうか?
・・・・iPadを売却してしまっている筆者としては、多少機能は限定されてもいいのでぜひともiPhone版のリリースを願う。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. どもども。 先日アップしたサイドチェインに関する記事について、何件か質問をいただいた。 …
  2. どもども。 今回は番外編ということで、「サイドチェインによるダッキング」について解説してみたい…
  3. どもども。 新年明けましておめでとうございます。 今年も当サイトとわたくしChanoma…
  4. どもども。 今年も「ブラックフライデー」がやってきた。 ということで、このページでは主要ブラ…
  5. 4.ピアノロールで様々なフレーズを打ち込んでみる さて、ここからは実際にピアノロールにいろんなフレ…
ページ上部へ戻る